さらば、ポメラDM5

突然、昨日ブログに書いたばかりのポメラDM5が死んだ。

実は数日前からメニューキーやエンターキーが、かなりの頻度で反応しなくなる現象が出ていた。

今日になったら、電源ボタンを何度押しても、起動すらしなくなってしまった。

pomeraDM5

壊れたpomeraDM5

本体裏のリセットスイッチを押したり、電池を繰り返し入れ替えてみても、症状は変わらず。

まあ、テキストデータはマイクロSDに保存してあるし、そもそも、DM5にはどうしても残しておかなければならないような大事な文章は、いっさい入っていない。

そういった意味では、大した被害はないのだが、愛着があった小型軽量のDM5が、もう使えなくなってしまったのかと思うと少し寂しい。

合掌。